2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Web広告表示の攻防戦(笑)

Webページを見るのに広告バナーははっきり言って邪魔な存在。(というか挿入位置が酷いサイトが多い)自分も入れてるが、可能な限り邪魔と思われるような位置には入れないようにしている。 iOSで有料の広告ブロックするアプリが大ヒット。 Crystal - Block Ads…

多数決は民主主義ではないのか?コンサセンス型の問題点が浮き彫りに。

先日安保法改正に関する公聴会で反対側の弁護士が「この流れは多数決主義であり民主主義じゃない」という下りの発言をして、ハァ?と思った人も多いと思われます。 現在の安保改正に関する反対運動の多数は、民主・共産の反自民活動の一環である「戦争法案」…

筋トレと腎臓の負荷について

スポーツでトレーニングをする際に、筋トレを意識することが多いと思いますが、基本的に筋トレとは筋肉の破壊と再構築による強化です。 ところが、この破壊される過程でミオグロビンという物質が血液中に流出します。これらの除去に腎臓が仕事をしますが、夏…

オリンピックロゴ騒動、雑感

ここ数日内のパクリネタに関するつぶやきの覚書 はじまりはここから… 【東京五輪エンブレム】使用停止要求 ベルギーのデザイナー側www.sankei.com そしてトートバッグで炎上 佐野研二郎氏、トートバッグのデザイン8種類を取り下げ決定 ほかにも「盗用」指摘…