2019-01-01から1年間の記事一覧

温暖化と需要増でコーヒーが消える?

地球温暖化によるコーヒー栽培適地の減少と、中国の一般家庭消費激増、コーヒー農家の離農などにより、ここ1~2年で需要が供給を上回る可能性があるそうな…。 business.nikkei.com 同じパターンで魚の消費量が一気に伸びた結果、日本近海の魚が減少した経緯…

自動車脳ってだめだなと本当に思う。

コンビニで週プレ9月9日号にドラレコモンスターに気をつけろ的な記事があり、なんのこっちゃと手にとって見た。 その中で、自動車評論家なる奴が書いていた、安全と円滑な交通の流れは同一だと(本当に本人が書いたか不明)…。 バカでね?その理論なら50Km/hの…

G20サミットは国の現状を世界にPRするチャンスらしい

G20サミットのプレスセンターはミニ万博状態らしい。 headlines.yahoo.co.jp ベジタリアンのインド人記者が「串カツはおいしいのだが、どれが野菜でどれが肉かわからない」と愚痴をこぼしていた …(笑)

プリウスは乗り手の事を考えていなかった根本的に設計ミスの車両だったのでは?

www.itmedia.co.jp もうプリウス=暴走車(運転マナーが最悪or事故率高し)というのは避けられない。自分の中ではプロボックス(平日日中の高速を馬鹿みたいにかっ飛ばしていくバカ営業車)以上の危険車両と認識している(次点アクア)。 高齢男性ドライバーのなん…