最近のマスゴミは本当にゴミ

「基地問題、オール沖縄で共闘」 慰霊の日、京都でも反対集会 : 京都新聞

沖縄の人の結束力は離島という地域性もあって、本土よりも高いと思うんだけど、この催しで壇上に立った人間が琉球新報という中立な立場にないワンサイド報道しかしない立ち位置の人間で「差別」という言葉まで持ちだして煽動しているんだもの。

もっと、2~3歩引いた位置で両意見を比較するってことができないんだろうか?

県知事が領海侵入を繰り返す中国に対しては、国の問題だからノータッチと言いながら、アメリカに乗り込んで大統領まで直訴って、持論を通すために二枚舌ってのがいただけない。

いずれにしても、叩きネタなら読み手が喜ぶと思ってやまないのが、新聞媒体。
利権のためなら偏向報道大歓迎という姿勢が見え見え、エロ根性丸出しである。