希望の党に希望はない?

さてさて…希望の党は小池氏の知事としての投げ出し加減を見て、さらに民進党の議員を受け入れたことで大いなる失望が選挙の結果に表れているが、さらに内部がガタガタになりそうな予感。

www.tokyo-np.co.jp

元々希望の党として、掲げた看板は自民の一部修正的なポリシーを掲げており、保守本道にかなり寄った立ち位置だったのだけど、民進党のこぼれ議員を受け入れた結果、選挙に通った後で見事な後出しジャンケンに振り回されている模様。

政策協定書は、安保法を違憲としてきた民進の出身議員に、容認を迫る「踏み絵」とされてきた。だが当選した民進出身議員は「集団的自衛権の行使を容認した違憲部分は認められない」と主張している。

元々合流する時に、政策協定書で安保や改憲容認に同意することが条件だったはずだけど、当選すればこっちのものとばかりに、文句をいう。

民進党(民主)の乗っ取りにほかならない気がする。