自動車脳ってだめだなと本当に思う。

コンビニで週プレ9月9日号にドラレコモンスターに気をつけろ的な記事があり、なんのこっちゃと手にとって見た。

その中で、自動車評論家なる奴が書いていた、安全と円滑な交通の流れは同一だと(本当に本人が書いたか不明)…。

バカでね?
その理論なら50Km/hの道路を流れてるからと80Km/hで走っても問題ないというわけだ…。安全は何よりも優先されるのが当然でしょ。


その道路の制限速度が実情に合わないと感じれば、地元公安委員会に提案すればいいだけなのに、制限速度が流れに合わないと赤信号皆で渡れば怖くない的な文章に、呆れかえるばかり。


そして自衛のためのドラレコをつけて制限速度で走るドライバーをモンスター扱いとは。通行区分違反と同列に並べてもなぁ。

まさに炎上狙いの「あおり」記事、売上に貢献する気もないので、そのまま棚に戻したよ。