貴乃花は擁護する気にならん

ワイドショーネタは北朝鮮より相撲界のスキャンダルのほうが面白いようで相変わらず憶測の報道を延々と行って相撲協会叩きを繰り返している。
紛争があった際にワンサイドに立って、他方を叩きまくる電波資源の無駄遣いで数字が稼げると思っているのが滑稽でもある。

そもそもなぜ貴ノ岩が殴られたのか?
(暴力を肯定するわけではない)

格闘技系のグループに自分たちがその場に居合わせたとして、生意気な小僧に態度が悪いと説教した直後に「説教終了~」って目の前でLINE弄りだしたら、あなたはどう思うか?

そりゃキレますがな。

シチュエーション変えて、会社で重役の前で叱責された直後にその場でLINE弄りだしたらどう思うか?クビになりかねないですよね。

貴ノ岩が諸先輩を舐めきってる態度取ったから殴られたんですよ。
単なる暴力事件を都合よく相撲協会の派閥・権力闘争にすり替えたのは貴乃花

傷害事件が発生して、警察沙汰にしたのに報告せず相撲協会に隠蔽されるからなどと訳のわからん理論で引っ掻き回してる。

(説教の行き過ぎで)傷害事件が起こったのであれば、それは当然当事者は罰せられなければならない。だが、この小僧は会見その他コメントでにじみ出る「俺悪くねーもん」って思ってるわけで、貴乃花が表に出すと自分の思惑と違うこと言いかねないので隠した(マスゴミの餌食にされるのを守るという側面もあるだろうが)。

躾のレベルを超えれば暴力。
暴力は行ってはならないし、酒の席ではなおさら。

この一件で貴乃花に対する批判がテレビ・新聞から聞こえてこないのが本当に不思議。