Germinの新型活動量計を買ってみた

Germinから発売されたvivosmart HR Jを遅ればせながら購入してみた。
※日本語版は2016年1月発売

f:id:FJV_ZERO:20160222223428j:plain

世界的に売れまくっており、入荷と同時に即完売となるため
オーダーから結構待たされた。

f:id:FJV_ZERO:20160222223444j:plain
実際に装着するとこんな感じ。
裏のセンサーを密着させるようにするために、尺骨の突起より肘よりに装着するときちんと心拍数を検出してくれる(腕時計のポジションよりはかなり肘寄り)。

 

まだ使い始めたばかりのため、追々と使用感はレビューしていこうと思うが、
バンドが柔らかいため装着してても違和感は感じにくい。
バッテリー消費を抑えるための工夫があちこちに施されており、
サイクルメーターへの送信等がなければ、カタログどおり5日間という
バッテリーライフは本当だろう。

数日間は装着したままにしてみたいと思う。