ヨルダン政府への称賛とマスゴミへの侮蔑

自称イスラム国(ISIS)の非道ぶりはヤクザのやってることを何倍にも規模を大きくしたようなもので、正直日本人は活かそうが殺そうがどっちでも良かったんだろうと思う。

日本に対して、自分たちに対する恐怖心を植え付けることが目的であり、安倍叩きを始めたマスゴミや野党なんぞはそれにまんまと乗ってしまったわけである。

むしろヨルダンの対応は実に見事。
お世話になっている日本の面子も立てた上で、テロ組織には屈しないという姿勢を貫いた。もっとも、火事場が目の前なので、絶対に譲歩できないであろう。
牙に対して牙で応酬という姿勢は見事。

日本の報道機関ってのは、営利企業の商用サービスである以上利用者の興味を引く内容がかければ良いわけで、それが真実かどうかは関係ないってことですね。

まるでサビキに喰いつく小アジのようで…。

[today's news from UK+]「報道」が自殺していくさま。
http://nofrills.seesaa.net/article/412892805.html