オスプレイは危険か?

先日北海道の丘珠飛行場で行われた航空ショーに海兵隊オスプレイの展示が行われたが、この時もTwitterなどで反対派(エセ含む)が奇跡的に着陸とか爆音が…などとつぶやいていたが、昨年新田原で実機のフライトを見る限り、爆音も危険性も存在しないと感じた。(大型ローターによる独自の音はするが、ヘリよりもはるかに静かだった)

 

当たり前の話だけどオスプレイそのものが危険なら、作戦そのものに影響が出るので米軍は使わないよな。

 なぜ「オスプレイは危険だ」との誤解が広がっているのか

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuroibuntaro/20140716-00037420/

すでにマスゴミでは「まんじゅうこわい」の世界になってない?

相変わらずネガティブなネタほど数字を稼げると思っている馬鹿なテレビマンがいる限りその傾向は続くのかなぁ?